■注文について

注文方法にはどのようなものがありますか。

オンラインショップまたはお電話にて承っております。

【CONTACT】
□お問い合わせフォーム/こちらから
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)
□メールアドレス/info@rb-c-shop.jp

受付時間は何時までですか。

お電話でのサポート受付時間は、
『平日11:00~17:00(祝祭日・年末年始を除く)』でございます。
その他休業日につきましては、当ショップ内のinformationをご参照ください。
なお、オンラインショップでのご注文は常時承っております。

確認メールが届きません。

メールが届かない原因の一つとして、ドメイン指定解除が設定されていない可能性がございます。
『@rb-c-shop.jp』のドメイン指定解除をお願い致します。

また、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられていることもございます。お手数ですが、そちらも併せてご確認ください。

クレジットカード決済関連でメールが届かない場合、決済に何かしらの不備がある可能性も考えられます。お手数をお掛け致しますが、下記までお問い合わせください。

【CONTACT】
□お問い合わせフォーム/こちらから
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)
□メールアドレス/info@rb-c-shop.jp

注文手続きがうまくいきません。

ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
一度ご注文状況を確認させていただきますので、
下記までお問い合わせください。

【CONTACT】
□お問い合わせフォーム/こちらから
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)
□メールアドレス/info@rb-c-shop.jp
※お問い合わせ時、お客様がお使いのパソコン・ブラウザ・携帯電話端末の種類等も併せてお伝えください。

個人情報の入力に問題はないですか。

当ショップでは、プライバシーポリシーに沿って、お客様の個人情報を厳重に取り扱っております。安心してご入力ください。

注文について問い合わせがしたいです。

下記までお問い合わせください。

【CONTACT】
□お問い合わせフォーム/こちらから
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)
□メールアドレス/info@rb-c-shop.jp
※定期購入の解約・スキップ・停止および退会のお手続きに関しましては、お電話でのみの対応とさせていただきます。予めご了承ください。

商品購入には会員登録が必要ですか。

オンラインショップにて商品をお買い求めいただく場合には、RBCショップ会員登録をしていただく必要がございます。すでに会員登録がお済のお客様は、ログインページへお進みください。

商品の在庫状況はどこで確認できますか。

在庫がある場合は、通常通り商品の注文が確定致します。
在庫がない場合は、購入画面上に「在庫切れ」とのメッセージが表示されます。お手数をお掛け致しますが、表示切り替わりまでお待ちいただくか、もしくは下記までお問い合わせください。

【CONTACT】
□お問い合わせフォーム/こちらから
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)
□メールアドレス/info@rb-c-shop.jp

注文はいつ確定しますか。

購入手続きに進んでいただき、注文番号の表示を以って確定致します。
ご注文内容は、マイページ内「購入履歴」よりご確認いただけます。
なお、正式な決済が行われなかった場合は、注文キャンセルとなることもございます。お手数をお掛け致しますが下記までお問い合わせください。

【CONTACT】
□お問い合わせフォーム/こちらから
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)
□メールアドレス/info@rb-c-shop.jp

電話での注文はできますか。

下記よりお問い合わせいただけます。

【CONTACT】
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)

■決済について

支払方法にはどのようなものがありますか。

クレジットカード・Amazon Pay でのお支払いが可能でございます。
また、クレジットカード・Amazon Payともに、決済時は一括払いでのみの対応とさせていただきます。

支払方法を変更したいです。

次回お届け予定日の10日前までにお申し出ください。

【CONTACT】
□お問い合わせフォーム/こちらから
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)
□メールアドレス/info@rb-c-shop.jp

利用できるクレジットカードの種類を教えてください。

下記5種類が利用可能でございます。
VISA/JCB/MasterCard/AMEX/DINERS

クレジットカード決済で支払回数の選択はできますか。

クレジットカード決済の場合、お支払いは一括払いのみとさせていただきます。
なお、分割払いをご希望のお客様は、恐れ入りますがお客様ご自身で各決済会社へお問い合わせください。

後払い決済はできますか。

大変申し訳ございません。後払い決済は承っておりません。ご了承ください。

送料はいくらですか。

日本全国(離島含む)送料無料でございます。

手数料はいくらですか。

お客様のご負担はございません。

領収書は発行してもらえますか。

お客様からのお申し出があった場合のみ、発行させていただきます。
ご依頼につきましては、商品購入手続き後10日以内に、下記までお問い合わせください。

【CONTACT】
□お問い合わせフォーム/こちらから
□メールアドレス/info@rb-c-shop.jp

返品・交換等の対応はしてもらえますか。

恐れ入りますが、内容物の性質上、開封または一部ご使用になった商品の返品・交換はご遠慮いただいております。
商品に瑕疵(傷等)がある場合やご注文と異なる商品が届いた場合につきましては、商品到着後10日以内に、下記までお問い合わせください。

【CONTACT】
□お問い合わせフォーム/こちらから
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)
□メールアドレス/info@rb-c-shop.jp

検品後、状況に応じて、新しい商品をお送り致します。
なお、お客様のご都合による未開封商品の返品・交換の場合、着払い時の送料はお客様のご負担とさせていただきますので、予めご了承ください。

※返品・交換の際は、宅配便等をご利用いただき、必ず送り状の控えを保管ください。
※返品・交換商品の到着確認後、お客様からのご申告以外の損傷がみられる場合は、対応できないこともございます。

■配送・定期便について

お届け先を変更したいです。

■住所変更の場合
マイページ内「基本会員情報」より住所変更が可能でございます。
お電話にて変更をご希望のお客様は、下記までお問い合わせください。

【CONTACT】
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)

■お届け先のみ変更の場合
1)マイページ内「定期申込履歴」ページにて、該当申込履歴の「お届け先変更」より変更が可能でございます。
もしくは次回お届け予定日の10日前までに、下記までお問い合わせください。
2)マイページ内「お届け先」より、お届け先の変更が可能でございます。もしくは次回お届け予定日の10日前までに、下記までお問い合わせください。

【CONTACT】
□お問い合わせフォーム/こちらから
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)
□メールアドレス/info@rb-c-shop.jp

お届け日を変更したいです。

マイページ内「定期申込履歴」ページにて、該当申込履歴の「申込詳細」より変更が可能でございます。もしくは、次回お届け予定日の10日前までに、下記までお問い合わせください。

【CONTACT】
□お問い合わせフォーム/こちらから
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)
□メールアドレス/info@rb-c-shop.jp

商品が破損・開封されています。

大変申し訳ございません。ご不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
お手数をお掛け致しますが、商品到着後10日以内に、下記までお問い合わせください。

【CONTACT】
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)

定期便とはどういうものですか。

商品を周期的にお届けするサービスであり、毎回のご注文の手間を省くことができます。

定期便で注文した商品が早くまたは遅く届きました。

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。交通事情や混雑状況・天候にもより変動致します。予めご了承ください。また、配送の都合上、配達日の指定ができない場合におきましては、お届け日が前後することもございます。

定期便を中止・休止したいです。

次回お届け予定日の10日前までに、下記までお問い合わせください。

【CONTACT】
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)

注文を変更・キャンセルしたいです。

お届け予定日がある場合、次回お届け予定日の10日前までに、下記までお問い合わせください。
発送の都合上、変更・キャンセルを承れないこともございます。また、発送後の商品につきましては変更・キャンセルの受付は承っておりませんので、予めご了承ください。

【CONTACT】
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)

商品を返品・交換したいです。

恐れ入りますが、内容物の性質上、開封または一部ご使用になった商品の返品・交換はご遠慮いただいております。
商品に瑕疵(傷等)がある場合やご注文と異なる商品が届いた場合につきましては、商品到着後10日以内に、下記までお問い合わせください。

【CONTACT】
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)

検品後、状況に応じて、新しい商品をお送り致します。
なお、お客様のご都合による未開封商品の返品・交換の場合、着払い時の送料はお客様のご負担とさせていただきますので、予めご了承ください。

※返品・交換の際は、宅配便等をご利用いただき、必ず送り状の控えを保管ください。
※返品・交換商品の到着確認後、お客様からのご申告以外の損傷がみられる場合は、対応できないこともございます。

定期便での購入のみですか。

本商品は、継続して摂取を行うことで効果が得られるとされておりますので、定期便でのみの販売としております。

商品のサンプルはありますか。

恐れ入りますが、サンプルのご用意はございません。

贈答用の包装・発送はできますか。

恐れ入りますが、贈答用のご対応(金額が明示されている納品書を除く対応、ラッピング・熨斗の対応等)や発送は承っておりません。予めご了承ください。

送料はいくらですか。

定期便商品は日本全国(離島含む)送料無料でございます。

以前登録したお届け先住所を削除したいです。

マイページ内「お届け先」より、登録済みのお届け先住所を変更・削除することが可能でございます。
次回ご注文時に、お届け先一覧よりご希望の住所を指定してください。

お届け先を設定してない場合はどこに届きますか。

お届け先住所の指定がない場合は、会員情報としてご登録いただいている住所へ商品をお届け致します。ご指定がある場合は、お届け先一覧よりご希望の住所を指定してください。

配送状況を知りたいです。

マイページ内「購入履歴」ページ「購入履歴詳細」よりご確認いただけます。

海外への発送はしていますか。

恐れ入りますが、海外への発送は承っておりません。

商品を宅配BOXに入れてほしいです。

■『宅配BOX』をご希望の場合
・お電話経由でのご注文:オペレーターへお伝えください。
・オンラインショップ経由でのご注文:該当項目にて「希望する」をご選択ください。
■『置き配達』をご希望の場合
当ショップでは対応できかねますので、予めご了承ください。
ご希望の場合は、お客様から配送業者へ直接のご相談をお願いしております。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

受注確認メールはきていても商品が届きません。

通常、商品ご注文日から10日以内に発送致します。
混み合っている場合や商品の入荷状況等により、発送までにお時間がかかる場合もございますので、予めご了承ください。
お届け先にご変更がないかご確認の上、ご注文日から一週間以上経過している場合は、お手数をお掛け致しますが下記までお問い合わせください。

【CONTACT】
□お問い合わせフォーム/こちらから
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)
□メールアドレス/info@rb-c-shop.jp

注文から10日以上経っても商品が届きません。

混み合っている場合や商品の入荷状況等により、発送までにお時間がかかる場合がございます。何らかのトラブルが発生している可能性もございますので、お届け先にご変更がないかご確認の上、お手数をお掛け致しますが下記までお問い合わせください。

【CONTACT】
□お問い合わせフォーム/こちらから
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)
□メールアドレス/info@rb-c-shop.jp

注文をキャンセルしたいです。

ご注文のキャンセルは、お電話にて次回お届け予定日の10日前まで承っております。
マイページからのキャンセルは承っておりませんので、お手数お掛け致しますが下記までお問い合わせください。

【CONTACT】
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)

注文した商品と異なる商品が届きました。

ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
商品の交換ならびに追加発送の手配をさせていただきますので、お手数お掛け致しますが下記までお問い合わせください。

【CONTACT】
□お問い合わせフォーム/こちらから
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)
□メールアドレス/info@rb-c-shop.jp

定期便は何回以上受け取る必要がありますか。

ご注文を続けていただくのに規定はございません。ご使用後、お電話にて解約いただくことも可能でございます。

定期便の申し込み内容を確認したいです。

既に定期便のお申し込みをいただいているお客様につきましては、マイページ内「定期申込履歴」より現在のお申し込み内容をご確認いただけます。

解約したいです。

解約のお申し出は、お電話でのみ承っております。
次回お届け予定日の10日前までに、下記までお問い合わせください。

【CONTACT】
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)

退会したいです。

退会をご希望のお客様は、下記までお申し出ください。

【CONTACT】
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)

■ECサイトについて

注文した商品を確認したいです。

マイページ内「定期申込履歴」ページにて、該当申込履歴の「申込詳細」からご確認いただけます。
配送状況が“発送済み”であれば、表示されている「配送伝票番号」をもとに、配送業者ウェブサイト上にて、商品の追跡が可能でございます。ただし、ご注文直後や次回お届け予定日まで日数がある場合は、反映までにお時間を要することもございますので、予めご了承ください。

受注確認メールがきていませんが注文は受付されていますか。

ご登録メールアドレスの入力間違いやメールサーバーのエラー等により、メールが届かないことがございます。当ショップにて、お客様のご注文データが確認できる限りは、受注確認メールが届かない場合であっても、ご注文を承りますのでご安心ください。
なお、マイページ内「購入履歴/定期申込履歴」をご確認いただき、ご注文内容が反映されていれば正常に受け付けされている状態でございます。反映されていない場合は、お手数お掛け致しますが下記までお問い合せください。

【CONTACT】
□お問い合わせフォーム/こちらから
□電話番号/0120-522-512(平日11:00~17:00)
□メールアドレス/info@rb-c-shop.jp

メール(受注確認メール等)が届きません。

ご登録メールアドレスの入力にお間違いがないか、マイページ内「基本会員情報」より確認をお願い致します。また、フリーのメールサービス(Yahoo!メール・Gmail・Outlook等)をご利用されている場合、迷惑メールフォルダへ振り分けられていることもございますので、ご注意ください。

発送連絡のメールは届きますか。

発送の準備が整いましたら、メールをお送り致します。

「カートに入れる」ボタンを押しても商品がカートに入りません。

使用端末不具合等の原因も考えられます。恐れ入りますが、再起動もしくはしばらく時間をあけてから、再度該当ページへのアクセスをお願い致します。

商品をカゴに入れた時点で在庫は確保されていますか。

大変恐れ入りますが、在庫の確保は商品ご注文後となります。何卒ご了承ください。

ログイン時のメールアドレス・パスワードを忘れてしまいました。

下記手順に従って、操作をお願い致します。
「メールアドレス」「パスワード」に入力の誤り(スペースが含まれていないか等)がないか、再度確認をお願い致します。
■パスワードを忘れた場合
ログイン画面上の「パスワードを忘れた方はこちら」より、パスワードを再発行して、ログインができるか否かの確認をお願い致します。
■メールアドレスを忘れた場合
お手数お掛け致しますが、下記までお問い合わせください。

【CONTACT】
□お問い合わせフォーム/こちらから
□メールアドレス/info@rb-c-shop.jp

■商品・効果について

どれくらいの期間飲めばよいですか。

個人差はあるものの、実際に服用をしている医師(60歳代後半)からも『3ヶ月~6ヶ月前後』で体の快調を感じるとの感想がございました。
劇的に体調が良くなったりするものではなく、いつまでも若々しくいるための「補助」として服用されることを推奨しております。

いつ飲めばよいですか。

サプリメントは健康食品ですので、いつお摂りいただいても差し支えございません。
食事の有無に関わらず、一日の摂取量を2カプセルとし、お水またはぬるま湯でお摂りいただくことをおすすめしております。

他社の商品との違いは何ですか。

【商品・効果を比べた場合】
当サプリメントには、下記4点の特長がございます。

1)NMNには「化学合成NMN」と「生物触媒NMN」があり、「生物触媒NMN」は大学の研究室でも使用される高純度で安定化しているNMNとなります。
当ショップでは、この「生物触媒NMN」を取り扱っております。

2)NMNのほかに「NR(ニコチンアミドリボシド)※」を配合。
NMNとNRを両方摂取していただくことで、より高い効果を実感することができます。
原料が非常に高価格のため、市場では配合されていないサプリメントがほどんどとなります。
※NMNと同じく体内でNAD⁺のもとになる物質であり、さらに多くのNAD⁺の産出を助ける役割をします。

3)長寿遺伝子の活性化をサポートするトランス型の「レスベラトロール※」を配合。
※ポリフェノールの一種であり、トランス型の構造をしているレスベラトロールのみ、長寿遺伝子を活性化させる効果が期待されます。
 十分なレスベラトロールを摂取するには、ワインを常飲しない限りは 8L/日 の飲酒が必要となります。

4)トップレベルの製剤安全性。
研究所由来のNMNサプリメントだからこそ獲得できた認証が多数あり、世界的基準による厳しい検査に合格した工場で製剤をしております。
例:米国衛生基金 認証 / 米国食品医薬品局_米国食品安全強化法 認証 / cGMP認定製造工場 / SGS認証 / INTERTEK 認証 他

【価格を比べた場合】
NMNには「化学合成NMN」と「生物触媒NMN」があり、当ショップでは大学の研究室でも使用される高純度で安定化している「生物触媒NMN」を取り扱っております。
生体物質は従来の製薬会社では製造することが難しいため、これにより値段は高価(市場では平均的な価格)となっております。

■匂いが気になる
 NR成分特有の匂いを感じることはございますが、品質には問題ございませんので、ご安心ください。

副作用はありますか。

副作用については、確認できておりません。
また、近年注目されており研究が進み始めている成分となるため、今後も“絶対に副作用が発生しない”とお約束することはできかねます。
万が一服用中に異変を感じた場合は、直ちに服用を中止し、かかりつけ医にご相談ください。

医薬品ですか。

「健康食品」に該当致します。

どのような効果がありますか。

医薬品に該当しないため、法律による規制から本来の効果効能を事細かに記載することができかねますが、いつまでも若々しくいるための補助としての役割が期待されます。
NMNそのものは、ビタミンB3の一種であり「NAD+」という物質に変換される前の物質となります。
加齢とともに減少する「NAD+」をNMNを摂取することで補強し、サーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)の活性化を手助けします。
肌のケアだけでなく、体内からも若々しく健康的な状態でいたいと願う諸外国の方からも注目を浴びる成分です。

使用期限(消費期限)はありますか。

サプリメント自体としては、消費期限は設定しておりません。
ブランドとしては、2年としておりますので、その期間内のご使用をお願いしております。

詰め替え用の商品は販売していますか。

商品の性質上、ご用意はございません。

妊娠中・授乳中にサプリメントを摂取することはできますか。

お摂りいただけます。
ただし、安心かつ安全にサプリメントを摂取いただくために、妊娠中・授乳中の方には、使用前にかかりつけの医師にご相談いただくようお願いをしております。

効果を実感するまでにどのくらいかかりますか。

体質や体調等により個人差もございますので、一概にお伝えすることはできかねますが、早くて1ヶ月、遅くとも3〜6ヶ月で体の快調を感じ始める方が多いようです。
※通常のサプリメント同様、効果をお約束するものではございません。

開封後の返品・交換はできますか。

大変恐れ入りますが、お客様都合による開封後の返品・交換は承っておりません。

サプリメントの全成分はどこで確認できますか。

日本語版:同梱されているリーフレットにて明記しております。
英語版:カプセルの入っている容器及びパッケージの側面にて明記しております。
(英訳:It is indicated on the container and package containing the capsule.)

匂いには、含まれている成分が関係していますか。

含有するNR(ニコチンアミドリボ)成分に関係があるとされております。
NR(ニコチンアミドリボ)成分特有の匂いを感じることはございますが、品質には問題ございませんのでご安心ください。

他の薬と併用しても問題はないですか。

お薬によっては、まれに飲み合わせが問題になる場合がございます。
安心かつ安全にサプリメントを摂取いただくために、投薬中の方には、使用前にかかりつけの医師にご相談いただくようお願いをしております。

アレルギーの原因となる成分等は含まれていますか。

アレルギーの原因となる成分は含まれておりません。

どのように保管すればよいですか。

常温にて保管をお願い致します。

一日1カプセルの摂取でも効果はありますか。

効果の有無につきましては断言できかねますが、一日2カプセルを推奨しております。

NMNとは何ですか。

NMNとは、ビタミンB3の一種であり「NAD+」という物質に変換される前の物質となります。
加齢とともに減少する「NAD+」をNMNを摂取することで補強し、サーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)の活性化を手助けします。
肌のケアだけでなく、体内からも若々しく健康的な状態でいたいと願う諸外国の方からも注目を浴びる成分です。

保存料は使用していますか。

保存料は使用しておりません。

原産国はどこですか。

アメリカ合衆国でございます。

飲み忘れてしまった場合、まとめての摂取は問題ないですか。

過剰摂取量につきましては、一日最大4カプセルまでの摂取が可能でございます。

■ご解約をお考えのお客様へ

ご解約のお手続き前にご確認ください。
ご解約を検討されている理由が下記項目にあてはまる場合、解決のお手伝いができるかもしれません。

商品が余ってしまう

『1日 2カプセル』の服用で、より効果を実感していただける商品となっております。決められた量よりも多い(または少ない)摂取量で効果の増減があるわけではなく、正しい用法・用量を守っていただくことが大切です。

効果が実感できない

効果を実感し始めるのは、個人差もありますが『3ヶ月~6ヶ月程』と言われておりまして、こちらのサプリメントを服用している医師も『6ヶ月前後』で体の快調を感じております。
継続して摂取いただくことで、“今の自分が劇的に変わるのではなく、10年後今と変わらない自分が鏡の前にいる” という効果を実感いただけます。

価格が高い

NMNには「化学合成NMN」と「生物触媒NMN」があり、当ショップでは、大学の研究室でも使用される高純度で安定化している「生物触媒NMN」を取り扱っております。
生体物質は従来の製薬会社では製造することが難しいため、これにより値段は高価(市場では平均的な価格)となっております。

他社の商品に魅力を感じる

【商品・効果を比べた場合】
当サプリメントには、下記4点の特長がございます。

1)NMNには「化学合成NMN」と「生物触媒NMN」があり、「生物触媒NMN」は大学の研究室でも使用される高純度で安定化しているNMNとなります。
当ショップでは、この「生物触媒NMN」を取り扱っております。

2)NMNのほかに「NR(ニコチンアミドリボシド)※」を配合。
NMNとNRを両方摂取していただくことで、より高い効果を実感することができます。
原料が非常に高価格のため、市場では配合されていないサプリメントがほどんどとなります。
※NMNと同じく体内でNAD⁺のもとになる物質であり、さらに多くのNAD⁺の産出を助ける役割をします。

3)長寿遺伝子の活性化をサポートするトランス型の「レスベラトロール※」を配合。
※ポリフェノールの一種であり、トランス型の構造をしているレスベラトロールのみ、長寿遺伝子を活性化させる効果が期待されます。
 十分なレスベラトロールを摂取するには、ワインを常飲しない限りは 8L/日 の飲酒が必要となります。

4)トップレベルの製剤安全性。
研究所由来のNMNサプリメントだからこそ獲得できた認証が多数あり、世界的基準による厳しい検査に合格した工場で製剤をしております。
例:米国衛生基金 認証 / 米国食品医薬品局_米国食品安全強化法 認証 / cGMP認定製造工場 / SGS認証 / INTERTEK 認証 他

【価格を比べた場合】
NMNには「化学合成NMN」と「生物触媒NMN」があり、当ショップでは大学の研究室でも使用される高純度で安定化している「生物触媒NMN」を取り扱っております。
生体物質は従来の製薬会社では製造することが難しいため、これにより値段は高価(市場では平均的な価格)となっております。

■匂いが気になる
 NR成分特有の匂いを感じることはございますが、品質には問題ございませんので、ご安心ください。